ふつうに生きるために

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのライフハック

北海道無計画旅2日目

 

2018/09/04

 

昼過ぎに苫小牧着


f:id:aki-hs125:20190615155248j:image

北海道!って感じの海!空!道!

テンション上がるよこんなん
f:id:aki-hs125:20190615160105j:image

そうそう、運転は基本的に交代です

1日に200kmとかふつうに走るので、っていうのもあるけど、無計画なので移動しながらいろいろ決めるのでナビシートの人間はナビシートの人間でやることが多いんです

 

 

んで、とりあえず北海道なら寿司じゃね?とか言って苫小牧で寿司食べながらどこ行く?って相談

とりあえず支笏湖に行ってみることにしました


f:id:aki-hs125:20190615155403j:image

さっそく雲行きが怪しいですが


f:id:aki-hs125:20190615155938j:image

さっそくこんな道にチャレンジする我々です

インプならいけるいける

思えばこれが酷道にハマるきっかけだったのかもなあ..


f:id:aki-hs125:20190615160313j:image

支笏湖、誰もいません

そりゃそうか、雨も降ってるし
f:id:aki-hs125:20190615160443j:image

雨っていうか、台風ですねこれは

風も強くなってきたし

 

とりあえず今日は天気も悪いし時間もないので一旦西の喜茂別へ行ってセイコーマートで晩ごはん

噂には聞いてたけどセイコマすげー!コンビニなのにこの安さとおいしさ!?とか言ってたけど、このときの我々はセイコマの実力をまだ知りませんでした

 

そして日も暮れてきたので北東に行って豊平峡温泉

趣味が老人なので温泉が大好きです

でもってガキなので雨のなか露天風呂に2時間も入って延々お喋りしてました

話題は、北海道って凄い、そればっかり

もともと合宿で意気投合したときから、話が合いそうだし旅の間にもいろいろ話したいよね、という話だったんだけど、北海道に全部持っていかれました

 

いよいよ雨風が強くなってきて、予想以上にヤバいぞ、とか言いながら道の駅望羊中山車中泊としました

インプちん、車内を整頓すれば意外と快適に寝れます

ただ、この雨風ではさすがに..

 

ちょっとバグってますがこの日の移動
f:id:aki-hs125:20190615165639j:image

走行距離 約175km 3.5時間

 

明日はどこに行こうかな?

続く