ふつうに生きるために

メンヘラのメンヘラによるメンヘラのためのライフハック

北海道無計画旅0日目

中間試験が地味に忙しくて更新があきました

とか大学生っぽいことを言ってみます

 

クルマ・バイク好きなら誰もが夢見たことがあるんじゃないかと勝手に思ってる北海道旅

 

僕もずっと夢には見てたんですが、なかなか踏ん切りがつかなかったところ、自動車部の先輩(時空が歪んでるので歳は一緒)Kと突然意気投合して一緒に行くことにしました

それまであんまり話したことなかったんですが、たまたま合宿の帰りにKの車の横乗り(僕の車はエンジンが爆発してぽやしんでました)で話が弾んで、

長距離走るのって楽しいよね~」

「わかる~北海道とか行きたい~」

「夏休みにでも行くかw」

「あ~いいっすね~」

「マジで行く?」

「マジで行くか」

みたいなノリでした

 

日程は、二人の予定が合って、混んでなさそうな9月

うちの大学は9月はまるまる夏休みです

期間は、先人たちから一週間じゃ足りないよ~とか散々聞かされてたので、奮発して1ヶ月!

計画は..一切なし!

ただ、覚悟のためにも行きのフェリーだけは取っておくことにしました

 

じゃんけんで俺が勝ったら1台、Kが勝ったら2台(逆だったかも)とかいう雑すぎる決め方で車は1台で行くことに

これまたじゃんけんで俺が勝ったら俺の車、Kが勝ったらKの車、とかいう雑すぎる決め方で俺の車で行くことに

車1台(ドライバー込)+乗員1名で2018年9月3日の夕方大洗発、翌日昼苫小牧着のフェリーを予約しました

f:id:aki-hs125:20190615131840j:image

人間×2+車で合計35960円也

本当に行くのか..!とドキドキしながら予約したのを覚えています

 

ちなみに、このじゃんけんで雑に決めたカーセレクトがあとあと功を奏します

というかまともな頭の人なら2台で行くとか最初から考えませんね、すみません普段の行動が1人1台なものでつい..

 

あとはふたりとも愛車で行きたいって想いがあったんですけど、冷静に考えてKの愛車はMR2なんで、あれで行ってたらふつうに地獄だったと思います

2シーターのミッドシップバケットシート入ってる車じゃ荷物も乗らないし車内泊もできん

僕の愛車は前にも紹介した通りインプレッサなのでいくぶんマシです(2ドアだし燃費はハイオク7km/Lだけど一応後部座席はあるしトランクもMR2よりは広いし..)


f:id:aki-hs125:20190615104059j:image

ちょうど8月に撮った僕の車とKの車のツーショットがあったので

どっちを選んでも旅をする車じゃないことがよくわかりますね

まあなんとかなります、します

 

ということで、夏休みは北海道無計画旅になりました

続きます